セクシーチョコレートREINAの経歴はハーバード大学卒業だけではなかった?




大出身のお笑い芸人はいないわけではありません。

芸能人全般ということであれば東大出身も少数派ですがいるのですが、@

ハーバード大学を卒業したお笑い芸人はこれまでいなかったでしょう。

 

015年にお笑いコンビ・セクシーチョコレートを結成したREINAさんは

最終学歴がハーバード大学です。

 

REINAさんの異色の経歴をみていきます。

 

 

REINAはイモトアヤコの後輩だった!

ハーバード大学を卒業した経歴のあるREINAさんは、

2015年にワタナベコメディースクールを2015年9月に卒業したばかりです。

 

 

 

ワタナベコメディースクールといえば、イモトアヤコさん(1986/1/12生まれ)が

卒業したタレント養成所です。

 

⇒イモトアヤコの「田舎者女子高生キャラ」はワタナベコメディスクールで見つけた?

 

REINAさんは1988/4/20生まれで年齢的には

イモトアヤコさんとも比較的近いです。

 

 

REINAの出身大学はハーバード大学だけではない?

REINAさんの最終学歴はハーバード大学です。

正確に言えば2013年にハーバード大学院を卒業しています。

 

人生が変わる1分間の深イイ話では、経歴が凄すぎる実態が

解き明かされます。

しかも、ハーバード大学へ入学する前はブラウン大学という名門大学にも

在籍していました。

 

ハーバード大学とは?

世界の大学ランキングがアメリカや中国の経済紙などから

発表されます。

 

順位は良く変動しますし、各社いろいろな基準があるのででょうけれども、

ハーバード大学が

日本の東大よりも上にランキングされていることは有名です。

 

REINAさんの学歴がいかに凄いかがわかりますよね。

 

因みにハーバード大の研究では炭水化物ダイエットは

必ずしもよいことではないようです。

⇒山本耕史が実践する低炭水化物ダイエットはハーバード大の研究で死亡率を高めていた!

 

ブラウン大学とは?

REINAさんはブラウン大学も卒業しています。

ブラウン大学とはアメリカの名門私立大学の1つで、

 

  • ノーベル賞受賞者7名
  • パワーエリートの証とも言えるローズ奨学金制度獲得者57名
  • アメリカ人文科学賞5名

など、日本の東大や京大クラスの大学であることが分かります。

 

ブラウン大学ではテロ対策を学んだんでいました。

REINAさんは日本の大学入試の在り方にも

アメリカ人からみた視点で考えられる点がユニークですよね。

 

そのうち、「why japanese  people why?」

とか言いそうですね。

 

 

REINAはブラウン大学卒業後には、ずっと憧れていたクリントン元大統領の事務所に入所!

REINAさんはクリントン元アメリカ大統領と2ショットも

撮っているのがツイッターで公開されています。

 

クリントン元大統領事務所に入所していた

証拠ですね。

 

REINAがFBIからお笑い芸人になったのは父の影響とうそ発見器

なのですが、

 

最終的にはFBIを蹴ってワタナベコメディスクールへ入学するという

異色の経歴です。

 

 

 

ロイターで働いていた雰囲気が今でも持っていて経済に強そうなREINAの経歴!

REINAさんは、ロイターという日本で言えば日本経済新聞社のような

政治経済に関連するメディア企業で仕事をしていました。

日本とアメリカの違いや経済に対する効果など、

シンクタンクのGSの統計を用いて

語ることができます。

 

全くお笑い芸人らしくないですね。

ロイターにいただけあって、ニュースに対する目線が

厳しいですね。

 

まさか日本のニュースに多様性がないとは思ってなかったですよ。

 

REINAは英会話スクールも!

お笑いタレントでブレイクすることを目指して、

英会話スールも行っていました。

英会話スクールをしながらも、アメリカ人としての

目線で日本人を見れるというのは日本人としては

 

英会話だけではなく

異文化に触れるきっかけにもなりますね。

 





関連記事:


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析