リーフラスは終身雇用のある企業で就活生はカンブリア宮殿 要チェックか?



新卒の就活者から人気の企業は大手企業の中でも

公務員のイメージが残る日本郵政や

 

公務員のような終身雇用制度の印象が強い

職場です。

 

カンブリア宮殿 で紹介されるリーフラス

終身雇用制度のある企業として注目できます。

 

 

就活生は離職率の低さや終身雇用制度のあるリーフラスに注目

就職してみたものの、直ぐに会社を辞めることになる人も

現実にはあります。

 

或は転職したくなる社風も企業との相性によってはあるでしょう。

 

リーフラスは離職率が低いと言われていて、

よくある2CHへの内部社員かららしき書き込みなども

ほぼ見ることがありません。

 

背景にあるのは今どき珍しい終身雇用制度にあるのでしょうか?

 

また終身雇用制度を採用しているせいなのか、

50名~100名の募集に対して応募者は1万人以上であるといいます。

 

ただし、三菱地所のように超高学歴の東大、京大が多い

採用実績というわけではありませんので

 

チャンスはあります。

 

リーフラスにエントリーする予定のある就活生はカンブリア宮殿 を見たとアピールも!

リーフラスの選考の流れは

3次選考まであって、最後には最終選考もあります。

 

中々の難関です。

 

カンブリア宮殿は見て存じ上げているというのは

入社への意欲をアピールするポイントにもなるかもしれません。

 

逆に「テレビに出てたんですか?知りませんでした」

という反応では面接官のモチベーションが下がりかねませんね。

 

リーフラスは全国展開を目指している!出店していない地域や県があって成長余力も

上場している大手を選ぶのではなく資本金1億円の中堅企業を選ぶのですから

将来は出世もしていきたいと希望もあるでしょう。

 

その点ではまだ出店してない県や地域があるので

成長余力もある企業でしょう。

 

就活生がリーフラスの最終選考で合格を勝ち得るためには?

リーフラスは人材教育や人材育成、

或は社外への研修などもビジネスモデルとして持っています。

 

人材ビジネスを展開する企業の特徴は

経営理念に磨きをかけているという点です。

 

効果的な志望動機になるのはリーフラスの経営理念に共感した!

というフレーズではないでしょうか?

 

気になるリーフラスの年収は?

残念ながら社員の平均年収が公開されていません。

初任給については

大学院卒

大卒

短大卒に分かれて

一般的な水準になっています。

 

社員の平均年収がどのくらいになるのか?

このあたりはしっかりと企業側に確認すべき項目です。

 





関連記事:


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析