山梨県北杜市天然酵母のパン屋「ろくぶんぎ」HPはグルメ歩きに活用できる!



山梨県でも、北杜市は移住する人が多い地域です。

北杜市には八ヶ岳などの山々が綺麗に見えますし、

 

標高が高いので、夏は特に快適に過ごせます。

 

冬の寒さはネックですけれども、冬の澄み切った空気で

見る星空はきれいですし、富士山も雪をかぶっているのが

北杜市からきれいに見ることができます。

 

北杜市へ東京都から移住して天然酵母のパン屋ろくぶんぎ」が

テレビ朝日「人生の楽園」で紹介されます。

 

「ろくぶんぎ」HP(ホームページ)は北杜市の観光や移住するための

参考になるリンクが掲載されているので使えます。

 

山梨県北杜市天然酵母のパン屋「ろくぶんぎ」が人生の楽園で紹介される!

夫婦共働きを続けながら、共通の趣味である登山を楽しんでいましたが、

由美子さんは50歳の時に大病を経験。

この事がきっかけとなり「自然に囲まれた暮らしをしたい」と思うようになりました。

また、パン作り教室に通っていた由美子さん。都会を離れ大好きなパンの店を開く夢を抱きます。

そして55歳で会社を退職、山々に囲まれた北杜市に土地を購入しました。

当時、朗生さんは二地域居住を考えていましたが、北杜市の家が完成すると、

気候と眺めが気に入り、一緒に移住することを決めました。

2012年12月、北杜市に移住。そして一ヵ月後の2013年1月、悠人さんも加わり、

家族三人で天然酵母のパン「ろくぶんぎ」をオープンしました。

出典:山梨・北杜市~ アルプス望むパン屋さん ~

 

2016/10/22に人生の楽園で紹介されるまでに、

地元のYBSテレビなどでも紹介されたことがある

北杜市ではちょっと名の知れたパン屋さんです。

 

山梨県北杜市にある天然酵母のパン屋「ろくぶんぎ」アクセス方法や特徴は?

天然酵母「ろくぶんぎ」へのアクセス方法など、

お店の情報は次の通りです。

 

店名: ろくぶんぎ

住所 :山梨県北杜市高根町下黒澤1026-2

TEL:0551-45-7976

 

住所は北杜市高根町ですから、清里高原がある地域になります。

清里高原の清泉寮まで、車で30分程度の場所にあります。

 

清里への観光のついでに、

パン屋さんによってみるのも

自然の恵みを感じられる体験になるのではないでしょうか?

 

パン屋「ろくぶんぎ」の特徴は?

店主である奥様が都内にいるときに、

大病を患った経験もあるせいか、

 

パンの素材は北海道小麦とホシノ天然酵母を

利用することで、

 

健康的であることと栄養価が高いことに徹底して

こだわっているのです。

 

「ろくぶんぎ」HPはグルメ歩きに活用、応用自在!

ろくぶんぎのHPのリンクページには、

北杜市にあるグルメや北杜市を知るための

情報が掲載されています。

 

北杜市の「蕎麦 いち」もテレビでも紹介されたことがある

美味しいお蕎麦屋さんです。

 

⇒山梨県北杜市「蕎麦 いち=ichi」はテレビで紹介!八ヶ岳の水が人気の秘密?
をご参照ください。

 

北杜市には美味しいパン屋が多い!

 

ろくぶんぎ」以外では、最近開業した、

「パン工房 megane」も行列ができるお店です。

 

⇒山梨県北杜市清里 パン工房meganeがテレビで紹介!八ヶ岳の水を使うレストラン!

をご参照ください。





関連記事:


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析